バイクライフ

【250cc】バイク屋目線でタンデムツーリングが快適なバイク5選!

こんにちは、こうきちです。

今回はタンデムツーリングが快適にできるバイクをご紹介します。

それでは、バイク屋の私がおすすめする250㏄、行きましょう!

Ⅴストローム250

このバイクは本当に自然なポジションで疲れないです。

燃料タンクも17リッターあり、後続距離も400Km以上あります。

エンジン特性はゆったりしています。

このゆったりさがいいんです!

シートの出来もよく、お尻も痛くなりにくいです。

そしてなんといってもこのタンデムの快適さ!

ライダーもパッセンジャーも幸せです!

トップケース、パニアケースを付けても全然OK!

これが250cc でできてしまうんです。

凄いと思いませんか?

 

マグザム

続いてはビッグスクーターのマグザムです。

年式は2005年から2014年までになります。

中古車でしか手に入りませんが。シート高が低くライダーとの距離も近く

これまた乗りやすいのです。

デザインも当時は近未来的なスクーターのデザインでした。

デザイン最優先で作られてますのでスクーターとしての積載量は

ライバルに比べ劣ります。

Vツインマグナ

少し年代物のバイクになります。

Vツインマグナ

1994年から2007年まで販売していたモデルです。

水冷のDOHCエンジンはかなり力強く、400㏄と比較しても引けを取らない迫力です。

このバイクがまた二人乗りがしやすいのです。

修理の部品がメーカー廃番になりつつあるので

維持をするのに少々手間がかかるバイクにはなるのですが

本当にいいバイクですよ!

 

エリミネーター250V

これまたカッコいいエリミネーター250V!

クラストップの35馬力!

ド迫力のボディ!

悪っぽいスタイル!

これまたタンデムしやすいバイクなんです!

中古車のタマが少なくなってきている希少バイクになりつつあります。

ご興味のある方は早めの検討をお勧めいたします。

ST250

レトロバイクでタンデムしやすいバイクでおすすめのスズキ ST250

ライバル車で人気のエストレヤがありますが

このバイクはなんといってもタンデム側のシートの厚みがあるので快適なのです!

なかなか現車が少なくなってきてますが、是非好捕に入れてみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

車検の無い経済的な250ccで快適にタンデムできるバイクを集めてみました。

是非車種選択の参考になさってください。